でれすけの冒険の書3

日記の延長です。好きなことを好きに書きます。継続はできません。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一足2千円の靴下

足が臭い 昔からの悩みのひとつ 夏は基本裸足でビーサンで過ごすから足が蒸れることはないのだけれど 秋の終わりから冬、春の始まりにかけて サンダルでは過ごせない時期に どこからともなく現れるあの臭い匂い どこからともなくていうか足からなんだけどね …

コロナvsあべちゃん

コロナウィルスすごいことになってます 正しい対処法が確立されてない以上、それぞれの判断をとやかくいう気はさらさらないのです が、 2点だけ、んんんんん?????と思ってしまったことが まず落ち着くまでライブなどのイベント自粛するように… そこ??…

セブンイレブン最強の一品

最近のマイブーム セブンイレブンのあかにし貝 これハンパなくうまい まいうー的にうまいー なかなかみっちり貝が入って 税込¥300!!! 確かな歯応え 広がる磯の風味 溢れ出る旨味 実際これ1パック食べたら結構満足する量入ってます 酒の肴にもよし コンビ…

超過酷スポーツ バドミントン

週に1回、仲間内でバドミントンをやっているのだけれど バドミントンて超過酷スポーツってご存知かしら? 遊びでやるバドミントンは、相手の取れないところに打った方がちょっと悪いみたいな空気になって 基本的には相手が打ちやすいところに返す試合?展開…

ブログって難しい

いざ、ブログを開設して、3記事書いて思うこと 意外と文章書くことって難しいということ そりゃプロの物書きじゃないし、専門的な知識があって専門的な記事を書いてるわけじゃない 何となく気になったことについて、なんとなくブログを書いているだけ にもか…

酔っ払い支離滅裂

昨日、飲み会で酔った勢いでBARとカラオケの文句を投稿してしまいましたが、酔ったときに書く文章ってびっくりするほど何が言いたいかわからない(笑)お酒を飲んだら難しい話はしちゃダメですね。 ところで話は変わりますが、マウントをとるって最近よく聞…

飲み会の不思議

今日飲み会でした。 いつもの流れで二軒目でBARに行って、カラオケ歌いながらお酒を飲むのですが、 BARのカラオケほど苦手なものはないかもしれない。まぁ基本的に苦手なものだらけなんだけども。 あの、みんなが知らない歌はあまり歓迎されない雰囲気。 普…

初投稿

ネット社会と言われるようになって、今更ながらブログというものに手を出してみようかと思い投稿してみます。 専門知識に特化したブログとかを書けるほどの知識はないので、日記の延長線上的な立ち位置で、無理なく書いていきますので、運良くか運悪くか、こ…