でれすけの冒険の書3

日記の延長です。好きなことを好きに書きます。継続はできません。

コロナvsあべちゃん

コロナウィルスすごいことになってます

 

正しい対処法が確立されてない以上、それぞれの判断をとやかくいう気はさらさらないのです

 

が、

 

2点だけ、んんんんん?????と思ってしまったことが

 

まず落ち着くまでライブなどのイベント自粛するように…

 

そこ??

 

Twitterでも多くの人が気にしていた、毎日の満員電車の方がやばくね?って話

 

なんで満員電車は改善されないのか?

なぜ一般企業は休めないのか?

 

生活かかってるから?

 

ライブ自粛てことは会場や出演アーティストの生活はどうなる?

 

アンフェアじゃね?

 

それから、こちょっと最新のニュースで言うと、公立小中高校は3月2日から休校

ただし、保育園や学童保育は休まないよ

 

 

え?

 

それ休校にする意味あんの?

 

閉鎖的空間で長時間過ごすことが完全のリスクをあげるから休校

 

それだけでいったら保育園も学童保育も同じじゃね?

 

ただの責任逃れじゃないの?

対策してますよアピールでしかないよね?

 

なぜ保育園は休園じゃないの?

 

働く保護者が働かないから?

働かなきゃいいじゃん?

 

そしたらさっきの満員電車も少しは解消されるよ?

 

免疫の低い小さい子どもの方が集団感染のリスク高いはずよ?

 

学童保育に至っては場所によっては学校の空き教室で、クラスより多い人数が過ごしてるところもあるんだよ?

実態わかってるのか?

引くほど安い給料で、こんな時だけこき使うの?馬鹿にしてるの?馬鹿なの?馬なの?鹿なの?

 

本気で感染拡大を懸念してるなら、とことん経済止めてでも休んじゃおうよ

 

リフレッシュにもつながるいい機会じゃない?

 

国の有事なら、みんなでフォローしあってやっていこうや

 

 

あべちゃん

 

なんやかんやあるけど、今まで応援してたよ

 

もう限界かなぁ

 

 

あまりにひどい

 

さようなら