でれすけの冒険の書3

日記の延長です。好きなことを好きに書きます。継続はできません。

2023-01-01から1年間の記事一覧

超難関ミッション:人と会う

大人になるにつれ、行動力、コミュ力、自尊心がどこかへ行ってしまった人と話すのがあんなに好きだった、誰とでも仲良くなれた、根拠のない自信に満ち溢れてた、少年時代の自分よどこいっちゃったの?仕事以外では人と話すのもめんどくさいましてや人と何を…

年度末バタバタ襲来

やってきました年度末あらゆる仕事が津波のように押し寄せてくるこれが年間平均的にくれば、そんなに大変じゃない毎日なのに、月末月始や年末年度末年度始めここぞという時に押し寄せるまとまった事務処理アタックやってられるか!さぁ、トイレに篭りながら…

mixiなつかしー

昨日から体調崩して寝込んでいたので、今日はのんびりネットの世界を満喫。 そこで懐かしいmixiの記事を見た。 昔確かに流行っていたmixiが、今また少しずつ息を吹き返しているとのこと。 TwitterやInstagramほど人もおらず、流行の最先端ではないから、のん…

スシローに物申したい

昨今世間を騒がせている、若者による回転寿司店へのイタズラ、嫌がらせ、テロ行為。 決して許されるものなはない。 醤油ペロペロ?汚いし、気分悪いし、塩分取りすぎだし。 そんなペロペラー達への制裁については法のもとにきちんと責任を問べきだと思うし、…

ヤエーという文化、好き

自分はバイクという乗り物が好きだ。 物心がついた頃には白バイに夢中になり、 思春期真っ只中の中学時代は、近所のおばちゃんの原付に跨ってはキーを回すことに怖気付き、何の振動も感じないアクセルを2、3度回しては満足していた。 高校時代は、友人の原付…

ローマどころか何もかも1日にしてならず

何かを継続させること それは 相当に過酷な行為である 1日にたかだか数分 ましてや毎日やらなくてはいけないと言う縛りは無い 誰に言われるでも無い 自分で勝手に好きで始めたこと それをコツコツ続けることさえ難しい 数分文章を書くことさえできない男が …