でれすけの冒険の書3

日記の延長です。好きなことを好きに書きます。継続はできません。

鶏胸肉のバターソテー 〜ネギだれを添えて〜

本日のメニューは消費期限ギリギリの鶏胸肉

 

鶏胸肉

キャベツ

ながねぎ

バター

ごま油

スパイスソルト

チューブにんにく

創味シャンタン

こしょう

 

 

鶏胸肉を半分に開いて、火と味がとおるように切れ込みを入れる

 

スパイスソルトをうってよく擦り込む

 

ながねぎはみじん切り

 

フライパンでバターを溶かし

 

温まったら鶏胸肉を焼き始める弱火〜中火

 

その間にみじん切りしたながねぎに

 

ごま油、スパイスソルト、にんにく、

シャンタン、こしょうを入れて混ぜ混ぜ

 

別のフライパンでざく切りキャベツを軽くスパイスソルトで味付けして炒めて付け合わせ完成

 

鶏胸肉を上下返してじっくり焼いて、

 

いい感じに火が通ったら

 

ワンプレートに盛り付けて完全

 

白米を添えて

 

f:id:specialthanks114:20200315122101j:image

 

んーー、思ってたより美味ではござらん(笑)

 

味のバランス悪い(笑)

ちょっともう1回リベンジしたい