でれすけの冒険の書3

日記の延長です。好きなことを好きに書きます。継続はできません。

もやしたっぷり卵とじ焼きうどん

春が近づいてるのにまだまだ寒い

 

昨日Twitterでアップしただけで心地よく寝てしまいました

 

昨日のメイン食材は

f:id:specialthanks114:20200312083906p:image

 

もやしということで

 

もやし

冷凍うどん

スパイスソルト

焼肉のたれ

ウスターソース

こしょう

 

f:id:specialthanks114:20200312084034j:image

お腹すいてたのでもやし2パックいっちゃいました

 

f:id:specialthanks114:20200312084106j:image

すごい量(笑)

 

フライパンでもやし炒めます

その間に冷凍うどんをチン

 

スパイスソルトで味付けして

チンしたうどん投入

 

ウスターソースと焼肉のたれを少しずつ

スパイスソルトの味が聞いてるので少ーしずつ

味付け

 

炒めてる間に卵2個溶いて

 

火を止めて卵投入

 

最後にこしょうを振って

 

f:id:specialthanks114:20200312084433j:image

 

思いつきで料理しました

 

もやしたっぷり卵とじ焼きうどん完成!!

 

 

これはねー

 

 

美味でござらぬ(笑)

 

失敗もあるよね_:(´ཀ`」 ∠):