でれすけの冒険の書3

日記の延長です。好きなことを好きに書きます。継続はできません。

好きな音楽は邦楽ロックです

音楽はロックが好きだ

 

 

正直ロックの定義はよくわからないが

 

好きなバンド達ベスト5をあげていこうと思う

 

5位 Mrs. GREEN APPLE

最近のマイブームその1である

1位にくるバンドのことが好きらしく、興味を持って聞き始めた

インフェルノ」が

お気に入り 

 

4位 FOMARE

最近のマイブームその2である

群馬県高崎発の3ピースバンド

ボーカルのアマダシンスケは何が色々炎上とかもあったみたいだけど、

そんなの関係ない

曲と声がめっちゃ好き

「君と夜明け」と「stay with me」が

お気に入り

 

3位 Fear, and Loathing in Las Vegas

ロックから少し外れちゃうのかな?

名前の長いちょっとハードなバンド

ゲーム音楽っぽさが溢れてる

So君の歌と服のセンスが好き

Taikiさんは嫌い(カッコ良すぎるから)

「SHINE」と「To Catch The Right Way」と 

「Keep the Heat and Fire Yourself Up」が

お気に入り

「Massive Core」のMVのダサカッコいいおどりも好き

 

2位 MAN WITH A MISSION

言わずと知れたオオカミさん

ふざけた設定(怒られる)からは考えられない

本格的ロックバンド

基本的にはJean-Ken Johnnyことシャクレ狼しか喋れない

が、Vo.のTokyo Tanakaことタナパイの声が超カッコいい大好き

「Emotions」、「evils fall」、

Winding Road」、「Remember Me」が

お気に入り

 

 

1位 MONGOL800

小さな恋の歌が一世を風靡した時から

愛するタカシが一時休戦(脱退じゃないと信じてる)した現在までずっと好きである

キヨサクの声がたまらない大好き

サッシの高音ハモリも最高

「月灯りの下で」、「Home」、

「special  thanks」、「Love song」

「OKINAWA CALLING」、、、、、。

うん、全部好き

 

20周年記念の日本武道館のライブは今でも思い出すと泣きそうになる

 

DVDにちょっとだけ写ってるのは我が誇りであります

 

 

ちなみにetc works 2に収録されてる

hanabi」は絶対に結婚式で流そうと心に決めております

 

 

相手いないけど

 

 

 

また好きなバンドとか歌については書きたいな

 

では